« 廃止請願を不採択 甲府市議会 | トップページ | 92号ができました »

移送費支給など求め懇談

生活保護受給者にたいし、通院時の交通費(通院移送費)や、求職活動のための交通費を支給することなどを求め、「大月生活と健康を守る会」(大月生健会)と「山梨生活保護利用支援連絡会」(山梨生保連)は6月28日、大月市と懇談しました。

懇談には、16人が参加しました。
生活保護受給者らは、「通院移送費が支給されることについて、説明を受けていない。報道で知った」「申請しようとしたが、申請書を渡されなかったことがある」などと訴えました。

同市の担当者は、「制度の趣旨に沿って、認められるものは認める」などと回答しました。

両会はこのほか、
「生活保護のしおり」に通院移送費についての記述を入れること、
生活保護受給者に対し、支給明細が分かる調書を交付すること、
などを求めました。

|

« 廃止請願を不採択 甲府市議会 | トップページ | 92号ができました »

生活保護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464693/35586783

この記事へのトラックバック一覧です: 移送費支給など求め懇談:

« 廃止請願を不採択 甲府市議会 | トップページ | 92号ができました »