« 89号ができました | トップページ | 介護フォーラムが開かれました »

生活保護受給者の交流会が開かれました

Shokuji

山梨生活保護利用支援連絡会(山梨生保連)は4月3日、
生活保護受給者と支援者の交流会を
甲府市内で開きました。

 24人が参加。
公民館の調理室で
カレーライスや
マーボー豆腐、
サワラの西京焼きなどをつくって食べました。

談笑したり、
三味線演奏を楽しんだのち、
近くの公園で花見をしました。

交流会は、
生活困窮者が孤立しないように、
笑いあえる仲間づくりをしようと企画されました。
今回が2回目です。


食材はフードバンク山梨などから提供を受けました。
カンパも多くの人たちから寄せられました。

|

« 89号ができました | トップページ | 介護フォーラムが開かれました »

生活保護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464693/34264556

この記事へのトラックバック一覧です: 生活保護受給者の交流会が開かれました:

« 89号ができました | トップページ | 介護フォーラムが開かれました »