« 要求実現の国会に | トップページ | 426項目の要求書を提出しました »

生活保護受給者の交流会を開きました

Seiho 山梨生活保護利用支援連絡会は11月7日、
笛吹市内の料理店で、
生活保護受給者の交流会を開きました。

生活保護を受給している人や申請中の人たち21人と、
弁護士、大学教授、病院の職員など33人が参加しました。

一同は昼食を食べながら
自己紹介や身の上話をしたり、
童謡を合唱したりして盛り上がりました。

メインイベントはビンゴゲーム。
会場には
「よし!」
「ビンゴ!!」
と歓声が飛び交いました。

参加者からは
「こんなに楽しかったのは久しぶりです」
などの声が出されました。

この日の交流会は、
生活に困窮している人たちが、
地域で孤立することがないようにと、企画されました。

多くの人たちからカンパや、
ビンゴゲームの景品、
デザートのカキ、
お土産の米や野菜などの差し入れがありました。

|

« 要求実現の国会に | トップページ | 426項目の要求書を提出しました »

生活保護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464693/32150069

この記事へのトラックバック一覧です: 生活保護受給者の交流会を開きました:

« 要求実現の国会に | トップページ | 426項目の要求書を提出しました »