« 国会行動に参加しました | トップページ | 4つの緊急要求署名行動をしました »

第14回総会が開かれました

昨夜(9月18日)、甲府市内で、
山梨県社保協の第14回総会が開かれました。

会場は、総選挙後の新しい情勢を生かし、
社会保障充実と国民生活向上を求める運動を前進させようという
、参加者の熱い思いであふれました。

4つの緊急要求(下記)実現を求める署名や、
「無保険状態」の解消、
介護保険の改善
生活保護の運用改善、
生活相談活動
などに取り組むことを盛り込んだ活動方針などが承認されました。

討論では7人が参加し、
国保税減免を勝ち取った経験や、
生活困窮者支援のとりくみ、
高校学費無償化を求める運動、
不当解雇とのたたかい、
デマンドバス運行を求める住民運動
などが生き生きと語られました。

4つの緊急要求とは
1.後期高齢者医療制度の廃止
2.生活保護母子加算の復活
3.障害者自立支援法の廃止
4.利用者負担を増やさず介護報酬を引き上げること

|

« 国会行動に参加しました | トップページ | 4つの緊急要求署名行動をしました »

山梨県社保協」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464693/31437273

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回総会が開かれました:

« 国会行動に参加しました | トップページ | 4つの緊急要求署名行動をしました »