« 母子加算の復活を求める要請書を送りました | トップページ | 80号ができました »

中央社保協総会に参加しました

中央社保協の総会が6月26、27の両日、
静岡県内で開かれ、
山梨からは2人が参加しました。

総会では、
貧困からの脱却を勝ち取る国民運動の構築・展開、
憲法25条に基づく国の責任、大企業の社会的責任の追及、
総選挙後の次期政権に対する国民の怒りと要求の結集
などを柱とした方針が採択されました。

討論では37人が発言し、
生活相談会や
自治体への要請行動、
実態調査、
署名、
集会など、

社会保障の改善・拡充、
雇用確保・拡大、賃上げ、
国民生活最優先の政治の実現を求める
多彩な活動が交流されました。

|

« 母子加算の復活を求める要請書を送りました | トップページ | 80号ができました »

中央社保協」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464693/30333275

この記事へのトラックバック一覧です: 中央社保協総会に参加しました:

« 母子加算の復活を求める要請書を送りました | トップページ | 80号ができました »