« 街頭宣伝をします | トップページ | 廃止を求める街頭宣伝をしました »

パブリックコメントを提出しました

山梨県社保協は2月13日、県が示した「健康長寿やまなしプラン(素案)」についての意見(パブリックコメント)を、県長寿社会課へ提出しました。

意見の内容は以下の通りです。

「健康長寿やまなしプラン(素案)」について以下の通り、意見を提出します。

意見1
該当箇所
「第4章     具体的な高齢者福祉施策の方向」、「1 高齢者福祉施設の整備」について
内容
 特別養護老人ホームの入所を待っている人が5800人に達している現状に鑑み、特別養護老人ホームは老朽化した施設の改築整備を進めるだけにとどまらず、新設・増設をすすめていただきたいと考えます。また、療養病床については削減・廃止せず、ニーズに見合った整備をすすめていただきたいと考えます。

意見2
該当箇所
「第5章     介護給付等対象サービスの量の見込」、「(5)低所得者対策」について
内容
 
お金がなくて必要な介護サービスを受けられないという事態がおこらないよう、低所得者を対象とした利用料減額・免除制度を拡大するとともに、保険料についても低所得者を対象とした減額・免除制度をつくるために、県から助成していただきたいと考えます。

意見3
該当箇所
「第6章     その他の施策」について
内容
 介護職員の給与・労働条件の改善と大幅な増員に向け、県から事業所へ独自の助成を実施することを盛り込んでいただきたいと考えます。

以上

|

« 街頭宣伝をします | トップページ | 廃止を求める街頭宣伝をしました »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464693/28049284

この記事へのトラックバック一覧です: パブリックコメントを提出しました:

« 街頭宣伝をします | トップページ | 廃止を求める街頭宣伝をしました »