« 請願が不採択になりました | トップページ | 南アルプス市に要請書提出 »

生活保護が決まりました

1月7日に甲府駅南口で実施された緊急街頭労働相談会に来た30歳の女性の生活保護が決まりました。

女性は複数の疾患を抱え、働くことができないなどと5回にわたって福祉事務所に訴えましたが、
生活保護申請書を渡されませんでした。

相談会の後、
日本共産党の石原つよし市議、県社保協の事務局長が同行して福祉事務所に直行して事情を説明。
翌1月8日に生活保護を申請していました。

|

« 請願が不採択になりました | トップページ | 南アルプス市に要請書提出 »

生活保護」カテゴリの記事

生活相談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464693/27928464

この記事へのトラックバック一覧です: 生活保護が決まりました:

« 請願が不採択になりました | トップページ | 南アルプス市に要請書提出 »