« 「最低保障年金制度パンフ」が届きました | トップページ | 高齢者医療費助成制度がピンチです!! »

まとめて活動報告します

更新がいきなり滞ってしまいました。最近の活動をまとめて報告します。

11月 6日(火) 生活扶助基準の引き下げ中止を求める文書を、厚生労働省が設置した「生活扶助基準に関する検討会」に送りました。

11月13日(火) 県へ要請書を提出しました。

生活保護について「相談者が面接を希望しない場合でも申請書を渡す」と回答があったのは良かったと思います。

要請書(「youseisho.pdf」をダウンロード

回答書(「kaitou.pdf」をダウンロード

11月16日(金) 「ストップ改憲!許すな消費税増税!なくせ貧困!いのちと暮らし・雇用を守れ11・16山梨集会」であいさつしました。

          県社保協第2回幹事会を開きました。

11月17日(土) 上野原革新懇主催の後期高齢者医療制度についての学習会で講師をしました。

以上、駆け足で失礼しました....._〆(-ω-`。))

|

« 「最低保障年金制度パンフ」が届きました | トップページ | 高齢者医療費助成制度がピンチです!! »

平和」カテゴリの記事

後期高齢者医療制度」カテゴリの記事

憲法」カテゴリの記事

生活保護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464693/9060881

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて活動報告します:

« 「最低保障年金制度パンフ」が届きました | トップページ | 高齢者医療費助成制度がピンチです!! »